旦那様の給料激減!節約生活スタートです

アラサーゆじらママンです。二桁年上の旦那様と小学生の息子ちゃんとワンコの家族。グウタラな家計管理で生きてきましたが、ここに来て自営の旦那様の仕事が減り給料も激減!やっとこさ主婦としての役割に目覚めた日々を徒然と書いて行きます

収入を増やす


バイト程度に働いてます。と言っても月に1〜2万(~_~;)


しかし。節約という守りの姿勢は崩さず、収入を増やす攻めの体制も取らねばなりません。


仕事量を増やしました。


と言っても4万越えれば良い方になるかなぁって程度。


息子ちゃんの少年団で忙しくてフルタイムで働けません。いざとなれば働かざるを得ないんだろうけど、まさか旦那様の収入が減っただなんて周囲にはバレたくないものです。ただでさえ自営という事で一般家庭よりもお金があると思われてる。実際そんな事ないんですけどな。見栄っ張りな私。尻に火が付いてるなんてとても言えませーん。


節約と仕事。


そして子育てに家事。


主婦忙しー!


今日は土曜日。土日祝日なんて働いた事なかったけど。今日はお仕事。


頑張るぞー。


たまたま旦那様も休み。ほっ。息子ちゃんが一人でお昼ご飯食べずに済む。


今日の息子ちゃん朝ごはん

・切り干し大根(これでおしまい)

・鶏むね生姜焼き

・白菜のお浸し

・納豆

・根菜にゅうめん


鶏むね生姜焼きは前に下味をつけておいたもの。鶏むねはパサつくので片栗粉を薄く付けて焼きました。

白菜は茹でてストックしておいたもの。

根菜にゅうめんは昨日の残り。ごぼう、人参、大根、干し椎茸、しめじ、あげ。相変わらずの煮物っぷり。