旦那様の給料激減!節約生活スタートです

アラサーゆじらママンです。二桁年上の旦那様と小学生の息子ちゃんとワンコの家族。グウタラな家計管理で生きてきましたが、ここに来て自営の旦那様の仕事が減り給料も激減!やっとこさ主婦としての役割に目覚めた日々を徒然と書いて行きます

おビール大好き


ビールが大好きです!節約する前までは1日に350缶を6本飲んでました。毎日。


しかし。


いまだにビールが1本いくらするのかわかってません。6缶で1000円位かにゃ?


だとすると1ヶ月で3万円…


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


きっぱりやめました。おビール。あんだけ飲んでたのに。私の血管には麦芽が流れてるのよ〜シュワシュワ発泡性血液よ〜なんて言ってたのに。


おかげさまでヘモグロビンの普通の血液に戻りました。


グウタラでだらしなくて大酒飲みの私。飲むと一歩も動きたくなくなる。下手したら焼酎にまで移行し、最悪な事に翌朝ゲロゲロなる事も。しかも平日によ。


動きたくなくなるのでキッチンの片付けができない。食器はシンクに山盛り。出しっ放しの食材が放置され翌朝捨てる事も。そしてそして面倒くさくてお風呂にも入れず。そのまま寝る事も多々あり。てか8割がたそんなん。


翌朝。二日酔いでヘロヘロになりながらキッチン片付ける。乾いちゃってて汚れ落ちが悪い。クソッ。やけくそでシャワー入る。そんなんだから毎朝時間がない。


そんな日常でした。


ありえんでしょ⁉︎女捨ててるわー。シャワーなんて入るもんだからムダなことこの上なし。時間もお金もムダムダムダムダーッ!


ビールやめたところ。


当たり前にキッチンを片付けて、当たり前にお風呂に入り、当たり前に二日酔いなどないスッキリした朝を迎え、当たり前に3万円が浮くようになりました。


当たり前の主婦。一歩近付く。


今日夜勤続きの旦那様がお休みだったので3週間ぶりに旦那様と晩酌してみました。でもビールは買ってないので旦那様の焼酎でウーロンハイに。


そしたら。


全然美味しくない…てか寒い…こんな冷たいもの飲めるかよって感じ。今までなら750のを1瓶空けてたのに!


1杯でやめて即お風呂へゴー!


断酒して時間とお金を手に入れました。